リハビリ
動きの悪くなった関節に対しリハビリを行っている所です

常勤の理学療法士2名、助手5名が皆さんのリハビリテーションを担当します。理学療法士による運動療法では動きの悪くなった関節や痛みなどに対し理学療法士が直接対応し症状の改善を行い、患者さんの職場復帰・生活復帰のサポートをします。また患者さん一人ひとりに合った正しいホームエクササイズを指導し、ご自分でも体調・症状の改善ができるようアプローチしていきます。加えて電気などの種々の物理療法器具も取りそろえており様々な面からリハビリを行います。

スポーツ選手に対して

テーピング
スポーツ選手に対しテーピングを行っています

学生から年配の方々まで年代を問わず様々な方に対し、スポーツ競技の特性に合わせた体作りからテーピング、フォーム指導など様々な角度からアプローチを行いスポーツ競技への復帰、ケガの予防をサポートするリハビリテーションを行います。
痛みなどの不調で思いっきりスポーツができずお困りの方は、一度当院までご相談ください。

体操教室

体操教室の風景です

患者さんを対象に少人数体制の健康教室を開催しています。1回の運動時間は30分程度、内容は血圧測定や体調チェックから始まり筋力トレーニングやストレッチなどです。今後クラス数を増やす予定もありますので参加ご希望の方はお一人でもグループでも結構です。見学・お問い合わせお気軽にどうぞ。